My Challenge

私の挑戦
01
来場いただいたお客様に
新築住宅の提案をしています。

私の担当は、ご来場いただいたお客様に、新築住宅のご提案を行っています。お客様は、ヘルシーホームのチラシやホームページを見てご来場いただくことが多いです。初めは主に、お客様が知りたいことに対して答えていくという感じで対応します。お客様によっては、家の話が聞きたい方もいれば土地の話だったり様々ですから。まだ、来場された時点では、お客様のイメージは明確ではない方のほうが多いですので、例えばこんなのはどうですか?といった形で、いっしょに要望を明確にしていきます。

お客様からの“ありがとう!”が
すごく嬉しい。

営業担当としてやりがいというと、やはり契約した時もそうですし、実際お客様と一緒に打ち合わせしてきたものが、実際にできて引き渡しをした時ですね。そういう時にお客様から“ありがとう!”って言ってもらったり、引き渡した後に、また誘っていただいてご飯食べさせてもらった時はすごく嬉しいですね。ヘルシーホームは、住宅だけではなく、土地などもセットで提供させていただいているので、不動産に関する知識なども、勉強していって、よりお客様に合った良い提案をしていきたいと思います。

結果を出しやすい環境。
成長スピードがケタ違い。

ヘルシーホームが他の会社と違うところは、土地情報が多いというのと、入社してすぐ、住宅を売れるだけの仕組みを会社がつくってくれていることです。会社としてマニュアルや提案資料であったり、パソコンのシステム的なこともすごく整っているのでもの新人でもとても結果を出しやすいです。仕組みづくりと、例えば他の会社と比べると成長度が本当に早いと感じます。それだけ仕組みが整っているから、お客様へのコミュニケーションや提案活動に注力できます。(去年、約20棟の実績でした。)また2人1組ペアのブラザー制度などもあり、経験ゼロからでもやっていけます。安心して、ヘルシーホームに入社していただければと思います!

Other Challengers

社員たちの挑戦

01

営業部スタッフ

来場いただいたお客様に
新築住宅の提案をしています。

02

営業部スタッフ

お客様フォローなどを行う
お客様満足課

03

工務部スタッフ

お客様に安心していただき、
ご要望通りに現場を進める現場監督。

04

CADオペレーター

CADオペレーターをしながら、
申請業務なども行っています。

05

設計課スタッフ

お客様のご要望を伺って
図面としてカタチにしていく仕事。

06

インテリアコーディネーター

マイホームを形にする
第一歩に関わらせていただきます。