My Challenge

私の挑戦
02
お客様フォローなどを行う
お客様満足課。

私はエントランス受付にて、お客様への対応や、営業担当の方の契約後のフォロー業務をさせて頂いています。ヘルシーホームにはお客様満足課という課がありまして、私を含め2名が倉敷本社で担当をしています。契約をさせていただいたお客様一人一人に対する資料作りだったり、銀行への手続きの段取りなどのフォローをさせていただいているのがお客様満足課の仕事です。

経営者の考え方で、
こんなに会社の雰囲気が違う。

以前は、ガス会社の受付事務員をしていました。今まで私が勤めてきた企業とは、代表や社長の考え方が違い、それによってこんなに会社の雰囲気も変わってくるのだということが、入社して一番に感じたことです。言葉一つでも態度でも、背中を押してもらえる、そんな印象が強かったですね。気さくに声をかけていただいたり、会社の方針を明確に伝えてくださるので、とても付いて行きやすいと思いました。

もっと自分を成長させたい方には、
最適な会社。

お客様にご契約をしていただいたときに、一緒に花束をお渡しして、写真を撮らせていただく場面があります。その時にお客様がすごく笑顔で、これからもお願いします!と言って帰って行かれます。これからマイホームを建てるにあたって嬉しい顔をされているので、契約の時にその顔を見られるのがいつも良かったなと思います。そして、“一人三役”と言われているので、慣れないときは大変な部分もあると思いますが、すごく自分のスキルアップになります。ヘルシーホームはチャレンジ精神がある方、もっと自分を成長させたい方には最適な会社だと思います!

Other Challengers

社員たちの挑戦

01

営業部スタッフ

来場いただいたお客様に
新築住宅の提案をしています。

02

営業部スタッフ

お客様フォローなどを行う
お客様満足課

03

工務部スタッフ

お客様に安心していただき、
ご要望通りに現場を進める現場監督。

04

CADオペレーター

CADオペレーターをしながら、
申請業務なども行っています。

05

設計課スタッフ

お客様のご要望を伺って
図面としてカタチにしていく仕事。

06

インテリアコーディネーター

マイホームを形にする
第一歩に関わらせていただきます。