安心の管理・保証

MEDIA

  • HOME
  • 安心の管理・保証

業界初の現場オープンサービス

今が見える“見せるくん”

技を存分に見て欲しいから、「見せるくん」で家づくりを生中継

WEBカメラとインターネットで現場を公開し、「見える安心」を提供

建人の家づくりへのこだわりを
「リアルタイム」で確認

Webカメラ「見せるくん」を導入することで、私たち職人が持っている技やこだわりをお施主様にご覧いただけるようになりました。
気になる部分をじっくりご確認いただけるとうれしいですね。

パソコンを使って、
24時間現場の確認が可能

現場に配置される室外のカメラには、インターネットに常時接続。
お施主様のパソコンからカメラを動かして、現場の様子を24時間チェックすることができます。

台風などの悪天候時にも
安全な場所から家を確認

施工にあたって、肝心なところは実際の目で見ていただくのが一番ですが、お住まいが遠方で、
どうしても現場まで来ることができないお施主様には「見せるくん」があると便利ですね。
現場の気になる部分をパソコンでご確認いただき、電話で担当者と打合せをすることもよくあります。
気軽にご覧いただけるというメリットもありますし、
私たち大工の顔まで見えるので、安心していただけると思います。

住宅の資産価値を高める住宅履歴書

過去が見える“信頼くん”

「信頼くん」で、工程を確認できる安心と、家づくりの楽しみを実感。

着工から完成までの約180の工程全てをインターネット上で確認できる。

家づくりの過程を見て、
夢の我が家を実感してほしい

家づくりは約180もの工程を一つひとつクリアして、少しずつカタチにしていきます。
「信頼くん」があれば、現場写真が配信されるので、きっと家づくりを実感いただけるはずです。
完成までの過程も楽しんでいただきたいですね。

住まいのカルテ
「住宅履歴書」が入ったデータを
お渡しします

何十年も暮らす住まいですから、長い目で見れば「住宅の増改築」や
「万が一の破損」などさまざまな出来事が想定されます。
そんな時にあると便利なのが、施工の全行程データ「住宅履歴書」です。
「信頼くん」により収集されたデータで、現場の状況を写真付きで詳しく記載。
気になる箇所をすぐに閲覧することができます。
増改築の時には、家の構造が分かると大変スムーズに施工が進みますし、
修理の時も担当者との打合せに役立ちます。
紙と違い劣化もありませんので、手元に保管しておくと安心ですね。
データはパソコンで保存・閲覧できるため、難しいことは何一つありません。

施工現場の進捗状況を
自宅のパソコンで把握できる

「信頼くん」はインターネット上で動くシステムですので、
現場が遠方であってもご自宅のパソコンからログインして、毎日ご確認いただけます。

住まいを優良な資産として
保全していくために

住まいの施工から完成までの全行程を記載した「住宅履歴書」は、住宅の価値を証明し、
優良な資産として保全していくための資料となります。
もし転勤やライフスタイルの変化により住まいを売却することになっても、
ヘルシーホームの優れた耐震性能が証明でき、
詳細な履歴データが残っていれば、高額査定となる可能性があるのです。

“信頼くん”体験版ログインはこちら

※ログインIDに「C123456」、
パスワードに「Aa123456」をご入力ください。

あなたの大切なお住まいを安心サポート

最長60年サポートシステム

人生100年時代
安心して暮らすためのスタンダードとは

あなたの大切なお住まいを最長60年安心サポート

ヘルシーホームグループ60年サポートシステム ヘルシーホームグループ60年サポートシステム
グラフ

大事な家に長く住むためには、メンテナンスや修繕が不可欠です。
中には、急なトラブルで困ってしまうことがあるかもしれません。
でも、安心してください。皆様に代わって、大切な家を守ります。

住宅に求められる多くの要望に対して、
安心できるサポート体制を充実させました。
最長で60年間、あなたと家を守る新しいサービス、
それが「ヘルシーホームグループ60年サポートシステム」です。

※2020年10月以降にご契約いただいたお客様が対象になります。

長期保証・長期点検

最長60年
ご利用者の声
“最長で60年も点検や検査をしてくれるなんて頼りになります!”
長期保証

サポートは最長60年間の保証制度となります。住まいの価値を維持し、
永く住み続けられる住まいを見守ります。

長期保証イメージ01
長期保証イメージ02
長期点検・検査

所定の維持管理点検・検査・メンテナンスに保証継続サービスします。

※長期保証には定期点検・維持管理検査の実施が必要です。

定期点検
(1、2、5、15年目)

お引き渡しから1、2、5、15年目に主にサッシ建具、各部屋、仕上などを中心に目視点検を実施します。

維持管理検査
(10年目)
有償メンテナンスあり

お引き渡しから10年目、目視に加え、必要に応じて赤外線サーモグラフィなどの非破壊機器による調査を実施します。20年目以降、さらに10年間サポートを更新することができます。

※20年目以降は更新費用(維持管理料及び維持管理検査料)が別途かかります。建物の耐久性能に応じて、
延長可能期間が異なります。
維持管理検査に関しては、有償メンテナンスを受けない場合、費用が免責となるケースがあります。

◇事前に取決めしたチェック項目の目視点検・動作確認を引き渡し後に実施いたします。

※点検・検査は弊社指定の点検会社が実施します。

◇定期点検は対象月の2ヶ月前から準備を開始し、実施いたします。

※案内ハガキをお客様にお送りいたします。ご希望日時を専用窓口にお知らせください。

建物外部 点検例
建物外部 点検例
建物内部 点検例
建物内部 点検例 建物内部 点検例

短期保証・アフターサービス

ご利用者の声
“しっかりしたメンテナンスで安心!”
引き渡し後2年間の無償アフターサービスでお客様のマイホームをしっかり守ります
メンテナンス事例
クロスの破損や浮き
ドアが動かない
床なりがする
樋が外れた

※引き渡し後、2年間無償でご利用いただけます。
(保証対象外項目あり)

※3年目以降は有償となります。

※短期保証内容はスタッフにご確認ください。

メンテナンス事例

地盤保証

ご利用者の声
“工事期間中から保証してくれて助かります!”
精度の高い調査と客観的な解析で、住まいを支える地盤の安全をサポートし、
長きにわたり「安全で安心に暮らせる」品質であることを保証します
保証会社

一般社団法人住宅技術協議会

住宅技術協議会の地盤保証とは、登録地盤会社の地盤調査と結果報告を受けて、当協議会が検証したのち保証書を発行した地盤において、不同沈下等の事故が起きた場合に、当該地盤の修復費用等を保証するサービスのことです。

保証期間

工事期間 (基礎着工日〜引渡日)引渡日から20

保証限度額

保証期間を通して5,000万円

○対象地盤の修復費用 2,000万円/1事故

○訴訟対応費用 1,000万円/1事故

○初期対応費用 500万円/1事故

○仮住居・転居費用 200万円/1事故

○事故原因究明費用 200万円/1事故

対象住宅

①登録地盤会社による地盤調査・改良工事について、住宅技術協議会が審査・承認した住宅

②ハウスジーメンの住宅かし保険を付保する住宅

③次の全てを満たす住宅

(1)木造または鉄骨造で地上3階以下

(2)高さ13m以下

(3)軒高9m以下

(4)延床面積500㎡以下

品質検査

ご利用者の声
“建築中に検査してくれて、報告書やデータも作成してくれるなんてすごい!”
第三者検査会社が、お客様に替わってマイホームを厳しく検査します
検査の流れ 検査の流れ
お客様にわかりやすく、品質検査結果を1冊の報告書にまとめて安心を「見える化」します。
品質検査の報告書
わかりやすさ
報告書は物件データや評価についてわかりやすく表記します。
履歴価値
検査を行った箇所は、全て写真として残します。
長期
引き渡し後、長期に渡り保管します。
履歴情報
履歴されるデータは、検査結果のため、より深い情報をきちんと履歴として確保します。
詳細情報
全ての写真に撮影日時、検査項目、コメント、評価を記載、 どの部位をいつ撮影したかが分かります。
第三者による確かな検査記録が
住宅の資産価値を守ります

設備機器延長保証

ご利用者の声
“通常のメーカー保証終了後も無料で保証してくれるなんてうれしいです!”
入居後、対象機器に対し、10年間回数制限無しの無償修理を保証するサービスです

※各製品の(新品)再調達価格までとなります。

保証対象設備7つの安心基本パッケージ
保証対象設備7つの安心基本パッケージ 保証対象設備7つの安心基本パッケージ

給湯器・システムキッチンなど対象の住宅設備機器に、保証対象となる故障・不具合が発生した場合、
通常1~2年間のメーカー保証終了後も新築住宅のお引き渡しから10年間無料で修理、もしくは必要に応じて新品交換をいたします。

保証事例
保証事例
補償範囲内の故障・不具合
①基盤・センサーの故障 ②モーターの故障 
③据付型リモコンの故障 
④製品内部の金属劣化 
⑤コントローラの故障 など
補償範囲外の故障・不具合
①消耗品の交換 ②使用上の過失 
③配管詰まり・水漏れ 
④塗装剥がれ・傷 
⑤災害など外的要因 ⑥施工不良 など
●安心の保証内容
複数回の修理でも安心!

保証上限金額の制限がないので、 お客様の追加負担は発生しません。

※1回あたりの修理サービス費用が商品価格を上回る場合や、 修理が不可能の場合は、当社が指定する同等品を代替品として提供することで修理に代えさせていただきます。 代替品を提供した対象設備の修理サービスは終了します。

●保証対象は登録設備機器の自然故障となります
自然故障とは

取扱説明書、添付ラベル等の注意書きに添った正常な使用状態のもとで発生した電気的・機械的故障となります。(メーカー保証に準じた内容となります)

24時間365日緊急駆付サービス

ご利用者の声
“オペレーターが内容をヒアリングして対応してくれるから安心!”
入居後10年間、出張費30分の作業代が無料となります
(部品代は別途有償となります)
オペレーターが内容をヒアリングして対応してくれるから安心!
水回り
  • ■部位キッチン ・洗面所・トイレ・浴室
  • ■症状つまり ・漏水・破損
電気設備
  • ■部位居室/照明
  • ■症状不点灯・停電・コンセント・スイッチ作動不良
ガラス破損
  • ■部位
  • ■症状ヒビ、割れ
玄関鍵
  • ■部位玄関ドア
  • ■症状鍵の紛失・鍵の破損・施錠不良・ドアガードつまり・
    シリンダー異物による詰まりにより家に入れない

※作業代とは30分以内の調整、応急処置、養生作業となります。

※鍵の種類により、対応できない場合があります。接着剤など異物除去不可の場合があります。

※電力会社側の原因による場合は電力会社様へのご依頼をお願いします。

※トラブルの内容によっては、後日の対応になる場合もございます。